通所サービス

はなこジム(機能訓練型)

デイサービスセンター はなこジム
いつまでも、地域の中で健康でいたい。短時間だから続けられる。

人はいくつになっても、自分の足で歩きたい、健康でいたい、と思います。人の手を借りずに歩くことができれば、自由に外出ができる。自分の行きたい所へいくことができます。しかし、体力・筋力は急に付くものではありません。私たちは、運動や筋力トレーニングをしていただくことによって、「健康でいたい」「自分で歩きたい」という方々の思いを実現したいと思います。

サービスへのこだわり

はなこジムはこんな方に選ばれています!

「はなこジム」では、まずストレッチによって身体の血液の循環をよくします。そして、次に有酸素運動での心肺機能を高めていただき、筋力トレーニングによる筋力の付きやすい身体をつくってゆきます。

多彩なトレーニングメニュー

  • 歩行訓練

    広いスペースで実際に歩いてトレーニング!手すりにつかまり安全に思う存分歩けます。腿上げや大股、継足、飛び石etc…多彩な歩行方法で『歩く力』を養います。

  • 個別メニュー

    機能訓練指導員の指導の元、一人一人の課題に合わせた内容のトレーニングを行います。少人数のグループでのトレーニングですので、仲間と一緒に頑張れます。

  • レッドコード

    天井からのびるノルウェー生まれの特殊な赤いコード。カラダを預け、自重を使い無理のない負荷をかけていきます。トップアスリートのリハビリにも使われるレッドコードは,リラックスしながら関節の可動域を広げ、全身の柔軟性の維持・向上を図ります。

仲間がいるから頑張れる!

はなこジムのプログラムはカラダのトレーニングだけでは無く、モニターを使った頭の体操や脳トレも充実!
同じジムに集うメンバーとカラダも心も脳も楽しく活性化しましょう。
はなこジムはそんな仲間づくりの場でもあります。

ご利用料金(例)

3時間利用 1割負担の場合
要介護1 395円/日
要介護2 452円/日
要介護3 512円/日
要介護4 569円/日
要介護5 628円/日
3時間利用 1割負担の場合
事業対象者・要支援1 1,921円/月
事業対象者・要支援2 3,868円/月
  • その他体制による加算等があります。加算体制については、お問い合わせ時や見学時にご説明させて頂きます。

サービス概要

営業時間
8:30~17:00
営業日
年中無休※年末年始を一部除きます。
施設所在地
東京都小平市大沼町1-25-11 ビューコート1F
交通
西武新宿線「小平駅」より徒歩15分
所長
佐々木 優希
連絡先
TEL042-349-3522
FAX042-349-3523
MAILhanako-zimu@iaa.itkeeper.ne.jp